まにもご日記

アラフォーヲタク独女の日々のつぶやき日記、SHINee、韓国、食べものばかり。

ワクチン接種!

 

 

 

1回目完了です=(^.^)=

 

 

筋肉やから?全然痛くなく、あっという間に終了。

 

 

 

30分ほど休んでから業務に戻りました。

 

 

 

 

 

当日は、身体のあちこちが痒かったり、夜帰ってからだる重い感じはあったけど、熱など出ることもなく安心^ ^

 

 

 

ただ、次の日、打った部分が痛くて、腕も重くてしんどい( ;  ; )

 

体熱感もありのぼせている感じ。

 

 

身体が、人生で初めてのものを受け入れるんやもん。抵抗するのは当たり前よね。

 

 

がんばれ身体〜!!!!

 

 

心配しなくても悪いものじゃないからな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日も、何人かは発熱したり、血圧上昇したり、ひどいと酸素吸入したりした人もいたので、やはり若い人の方が何かしら出やすい印象。

 

 

 

 

 

 

2回目が怖いけど、何ともなく終わるといいなー。

 

 

 

 

 

1回目を無事乗り越えたお祝いに笑

 

 

GODIVAフラペをまた購入(^O^)/

 

 

 

 

 

ワクチンマウントをとっているようだけど笑、少しくらいは言わせてほしいんだ。

 

 

 

 

3Kと言われ安月給、地味で華のない、でも誰かがやらなければならない、社会の底辺みたいな場所でずっとちまちま生きてきたんだから。

 

 

イヤ我が職場をそこまで落とすことはないか、そんな場所をあえて選んだのも自分やしね笑

 

 

 

 

 

 

だって、人に感謝される、いい仕事だよ

 

 

 

嫌なこともあるが、いいことも同じだけある

 

 

 

たった一言で涙が出るほど報われる、そんな仕事。

 

 

 

 

 

このコロナ禍で仕事がなくなるどころか、コロナ慰労金という国からの臨時収入が入って、ワクチンまで優先して接種してもらえる。

 

 

 

 

我々、完全なる勝ち組じゃないか?

と、同職種の友達としょーもなく話している笑

 

 

 

しかし半強制なので、怖いから打ちたくないなどと言える状況ではない。

 

 

 

 

 

 

コロナ終息するまでは意地でもここで、しがみついてでも耐えぬくしかない!!!!

 

 

 

 

 

 

晩ごはんは、半額だった大きなカレイの切り身をレモン塩使ってムニエルにして、余った野菜をコンソメスープに^ ^

 

 

f:id:bomyuko0923:20210514182723j:image

 

 

いっぱい栄養のあるもの食べて、ワクチンに耐えられる土台を作っておかねば!