まにもご日記

アラフォーヲタク独女の日々のつぶやき日記、SHINee、韓国、食べものばかり。

自作のチーズケーキ!

 

 

 

 

自粛の為、引きこもりの休みは自炊しまくりとなった( ◠‿◠ )

 

 

とりあえず汁物があればあったまるし、一品増えるので、具沢山の味噌汁やコンソメスープとか、上湯で作る中華スープなどは出番多し。

 

 

 

 

今日はヒマすぎてチーズケーキも焼いた

(^∇^)

もーどんだけ好きなんやチーズケーキ笑

 

 

f:id:bomyuko0923:20201213214603j:image

 

 

底はオレオクッキー生地(^^)

 

 

いろんなところで買うけど、自分で作る、材料費1000円ほどのこのチーズケーキは我ながらほんとにおいしい!

 

 

 

レシピは、栗原はるみさんのもの。

 

好きすぎて何回も作ってるから材料の分量も頭に入っている笑

 

栗原さんのレシピ、料理は味付けが脂っこいんやけど←、お菓子はほんとに簡単で上手に作れるから好き。

 

 

 

買うのもいいけど、余裕がある時は作ったほうがコスパもよし。

 

 

 

運動もしたかったけど、結局だらだらと昼寝して終わってしまった( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

でももういい。

 

 

 

 

 

がんばらない。

 

 

 

 

 

 

コロナに感染せずに生きているだけで、もう今は十分やと思ってるから笑

 

 

 

 

おまけに在宅でもなく、リスクがありながら電車に乗り出勤して仕事にも行っている!!!

 

最近は自転車で行くことが多いけど笑

 

 

 

 

 

 

がんばっている自分に、今年は大きなクリスマスプレゼントあげるつもり。

 

 

 

 

がんばってるよ、十分。

 

 

 

もうひと息、年始までがんばろう!!!