まにもご日記

アラフォーヲタク独女の日々のつぶやき日記、SHINee、韓国、食べものばかり。

早春の京都へ!②

 

 

 

2日目の朝は、ホテルの朝食ブュッフェからスタート!

 

が、昨夜食べ過ぎてるのでお腹もすかず、大して食べられず…

 

贅沢しようと思って朝食つけたけど、もったいなかったな。次からはないプランにしようw  

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いて祇園建仁寺へ。

 

桜はまだ三分咲き程度。

 

f:id:bomyuko0923:20210322150913j:image

 

これくらいが一番美しいのかもしれないな。

 

 

 

街中にあるのにひっそり落ち着いていて、好きなお寺です。

 

f:id:bomyuko0923:20210322150847j:image

 

◯△□の庭もいい感じ〜!!語彙力笑

 

 

ここでは、目的の写経もしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

近くの蕎麦屋さんで蕎麦をすすって。

 

海老天そば頼んだのだけど、こんなのを想像していたら

 

f:id:bomyuko0923:20210322191621j:image

 

 

ぜんっぜん違う、5センチくらいのほっそいブラックタイガーな海老天1匹がギャグみたいに乗ってて、ついえっ!!って声が出てしまった笑

 

 

観光客やと思って舐められたんか???ちゃっかり1,200円もとられたし。二度といかん。

 

 

こわいわーーーさすが京都……遠回しに、単品でオーダーすなってことやったんかな?←被害妄想激しすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ気を取り直して、二寧坂あたりを散歩し、あんな海老天一匹では当然お腹もはらなかったので←根にもつ

 

祇園に戻ってこいしで抹茶スイーツを。

 

 

これを食べねば帰れまいて!!

 

f:id:bomyuko0923:20210322151221j:image

 

 

 

 

辻利や久右衛門との違いなんか正直分からんからどこでもよし!

 

ちなみにこれも1,200円やったけど。

 

もう高いか安いかわかりません。

 

 

売ってた飴ちゃんもかわいくて買おうか迷ったけど、前のカップルには愛想よく話してた店の店主ぽい婆さん、わたしには無言で早よせえ。的な対応やったから買うのやめた。←被害妄想。

 

 

もうみんないけずすなーーーー笑

 

やっぱりここには住めません笑←被害。

 

たまに来るくらいがちょうどかなw

 

 

 

 

 

 

目的は果たしたので早めに帰宅!

 

帰りに寄ったスタバのお姉さんが今日イチ優しかった(T . T)

 

 

 

 

 

 

阿闍梨餅や定番のラングドシャと、志津屋さんのオムレツサンドをお土産にー!

 

あと、大好きな進々堂のフレンチトースト(^。^)

やはりパンが多くなってしまった。

 

f:id:bomyuko0923:20210322174216j:image

 

 

 

 

まぁ…

 

なんだかんだでよき旅だったな(^O^)

 

楽しかった笑

 

 

 

 

あの蕎麦屋には二度と行かぬ。