まにもご日記

アラフォーヲタク独女の日々のつぶやき日記、SHINee、韓国、食べものばかり。

1年ぶりの故郷へ

 

 

 

コロナで夏に帰る予定が帰れなくて、やっとやっとの地元(^^)

 

 

 

1年ぶりだと、街もけっこう変わっていて、見慣れたものがいつのまにかなくなっている寂しさがあった。

 

 

 

コロナもあるし、人ともあまり会わずどこに行くわけでもなく、ひとりでドライブして海など見たりした笑

 

 

 

帰省すると必ず来る、観光客が来ない、静かな穴場の浜。

 

 

f:id:bomyuko0923:20200927115557j:image

 

 

 

 

人がいなくて、海と空しか見えなくて、本当に好きな場所✨

 

 

この日はたまたまドローンを飛ばして遊んでいるおじさんがいた笑

いなくなるまで待とうとスタンバイしてたけど、全くやめる気配なく、仕方なくおじさんごと写真におさめた( ┰_┰) 

 

 

 

この雲なんか、もうジブリに出てきそうな風景!

 

 

おじさんもいい感じ!笑

 

 

 

 

 

f:id:bomyuko0923:20200927145614j:image

 

 

こんな場所に車を停めて、海を見ながらそこら辺の道の駅で買った、田舎寿司のお弁当!

 

 

f:id:bomyuko0923:20200927115607j:image

 

全く映えない、が、めちゃくちゃおいしかった笑

 

 

 

波の音と鳥の声しか聞こえない。

 

なんて贅沢なんやろう(TT)

 

いくらお金を出しても、都会では絶対に買えないこの空間。

 

こんな居心地のいい場所を捨て…たわけではないが、わざわざ都会で、しんどい道選んで、ムダに?踏ん張る自分てなんなんやろと笑えてきたよね。

 

 

 

でも、全部自分で選んだこと。

 

 

1ミリも後悔してないし、この選択間違ってないし、心底よかったと思ってる!

 

 

 

 

 

 

でもここきたら、思うんよね、いつも。

 

 

 

 

 

こんなキレイな海と空。

 

 

 

これだけあったらもうよくない?って笑

 

 

 

あとは全部テキトーでよくない?笑

 

 

 

生きていくのに最低限困らないだけのお金があって、そんなに精神や肉体的に病むほどのしんどい仕事もしなくてよくて。

 

 

寝る場所、ご飯食べる場所があって、この海と空があって。

 

 

 

他になにかいるか?

 

 

 

どうでもいいことばっかり考えて、悩んでんなーーー笑って。

 

 

 

そう思うと、ナゾにひとりでスッキリして帰る✨

 

 

 

 

 

 

帰り道にある、おいしいジェラート屋さんに寄る(^∇^)

 

 

抹茶とティラミス!

f:id:bomyuko0923:20200927145947j:image

 

 

車にかかってる小汚い雑巾は無視してください笑

 

 

さっぱりしていてこれまたおいしかった!

 

 

もう田舎のもの全部、美味しいしかないな!!

 

 

 

 

 

さらにドラッグストア寄ったら、大阪では買えない、オムロンの体温計を発見してゲット!!!

うちの近所だけ??全く見かけんのやけど。

 

てかこのご時世、実はまだ体温計持ってないって誰にも言えん( ;∀;) 買えてよかった笑

 

 

 

 

 

 

ムダに満喫しまくって満足で実家に帰った✨