まにもご日記

アラフォーヲタク独女の日々のつぶやき日記、SHINee、韓国、食べものばかり。

もち麦始めました。

 

 

 

 

コレステロール値が万年高いわたし。

 

 

 

アラフォーになりだんだんと数値がひどくなり、対策のために、もち麦を食べることを始めました(^ω^)

 

 

遺伝性のもので、生まれもった体質なので効果ないかもしれんけど。

 

 

お昼に持っていって職場でも食べようと、たくさん炊いて冷凍!

 

f:id:bomyuko0923:20200918195441j:image

 

 

 

 

歯科矯正始めるまでは玄米を食べてたので、雑穀とかコメ以外の穀物は嫌いじゃないです。

 

 

なんなら白米のみっていうのがいちばん苦手かもしらん😂

 

 

玄米はどうやって炊いても硬いもんやから、矯正始めてからはもう拷問のようになり断念😭

 

 

 

まだ食べてないけど、おいしいといいなー!

 

 

 

ま、玄米いけるんやからまず大丈夫であろう笑

 

 

 

あとは食物繊維もやはりいいらしいので、難消化性デキストリンもまた始めようっと!

 

 

 

あとは涼しくなってきたから、ランニングも再開したい!!

 

 

 

 

 

 

 

我はやるぞ!!!

 

 

 

迷わずやるぞ!!!